OKAN WORKS

おかん関係ぜんぶこっち。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

MOBILE

qrcode

SPONSORED


2006.12.17 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - |

お遊戯会

2006.12.17 Sunday

今日はお遊戯会でした。

うちの息子は、こういうイベント系が大層苦手です。
練習は大好きです。先生方にも練習がんばってますよ!ノリノリですよ!と褒められる。
でも本番が駄目です。

今日もパンダが一匹ちゃんと踊ってないなあと思ったら。
うちのパンダでした。

私が行ってもちゃんとできるようにはいつなるんだろう。
恥ずかしいんでしょうか。幼稚園行事ではいつもこうなんですけど。
とりあえずビデオは撮れたよ。

| もとこ | food | comments(5) | trackbacks(83) |

回転SUSHI

2006.12.12 Tuesday

先日息子と二人で回転すしに行ってきました。
小学生が好きな食べ物は?と聞かれて「すし!」というのを聞いてキレていた私ですが、時代は変わった。いまや赤ん坊ですらすしが気軽に食べられる時代ですものなあ。

それはいいとして。
普通の回転すしで、日曜だったのでそこそこお店も混んでました。
息子のチョイス。
玉子→いくら→玉子→いくら→たまご→いくら→たまご→穴子→いくら
さて何皿でしょう。

9皿。

板さんもマジで驚いていました。
私は7皿でしたので、私よりも食べたことになります。怖ッ
しかも卵づくし。魚卵て結構たまるよね。
案の定というかなんと言うか、夜ご飯は入らず、ご丁寧に吐いてました。
たくさん食べちゃったからげぼがでたんだよー、と反省していました。
生ものだからノロウイルスとか怖いなと思ったのですが、吐いた後はすっきりお風呂に入って熟睡してました。
4歳で9皿食べるんなら、中学生くらいになったらどれだけ食べるというんだ。

またもやまだ見ぬエンゲル係数に脅える羽目になった休日。

| もとこ | food | comments(2) | trackbacks(2) |

本日のおべんとう

2006.11.07 Tuesday

1107

本日から暖飯器ということで、お料理ブックに載ってたレシピを参考に、
ロコモコ丼
を弁当にしてみました。
卵の下にハンバーグと千切りキャベツ。付け合せにトマト。
当然トマトがあったまるのですが、特にクレームも来ませんでした。
割と派手な割に作るの簡単なので、またやろう。

| もとこ | おべんとう | comments(0) | trackbacks(1) |

本日のおべんとう

2006.11.06 Monday

1106

おにぎりに海苔をまかないとひどい有様になるといういい例。

| もとこ | おべんとう | comments(0) | trackbacks(0) |

本日のおべんとう

2006.11.02 Thursday

1102

ミートボール。
そろそろ暖飯器を使う季節なので、昔懐かしアルマイトのお弁当箱に試しに入れてみました。
いやーびっくりするくらい入らない。

| もとこ | おべんとう | comments(0) | trackbacks(0) |

本日のおべんとう

2006.10.31 Tuesday



鳥のつくね串は私も好きだったなあ。
根菜と鶏肉の煮たのは結構好き。昨日の夜ゴハンの残り。
ポトフみたいな感じ。
おにぎりにそこはかとない遠慮みたいなものを感じます。
ごはん迷走時代に突入。

| もとこ | おべんとう | comments(0) | trackbacks(0) |

本日のおべんとう

2006.10.30 Monday

1030

星はレタスで抜きました。(見づらいかも)
いまいち色が映えなくて、苦労し損でした。(レタスは抜くの大変)
かにかまの卵やきとコロッケとプチトマト。

| もとこ | おべんとう | comments(0) | trackbacks(0) |

本日のおべんとう

2006.10.27 Friday



ピーマンの肉詰めが大好きなんです。
しかも、お弁当に入れるには普通に建て2等分するんじゃなくて、横に5等分くらいの輪切りにするのがいい感じです。
ヘタの部分をとって、中の種をくりぬき、輪切りにして肉をつめつめ。
あとはお気に入りのえびふりゃーとプチトマト。
それにしても園児弁当とは思えないほどのかわいげのなさです。

| もとこ | おべんとう | comments(0) | trackbacks(0) |

本日のおべんとう

2006.10.26 Thursday



ひらべったい揚げ物みたいなのは、ミラノ風カツレツ風です。
薄切りの豚肉に麩をはさんでカツレツにするのです。
チーズとかはさむとめちゃくちゃ美味しいですよ。
普通のカツレツよりあっさりして子供にも食べやすいです。

| もとこ | おべんとう | comments(0) | trackbacks(0) |

本日のおべんとう

2006.10.24 Tuesday



えびふりゃー。
おにぎりの中身はですね、99%おかかなんです。
おかか大好きなんですおかか。

| もとこ | おべんとう | comments(0) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.