OKAN WORKS

おかん関係ぜんぶこっち。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

MOBILE

qrcode

SPONSORED


2006.12.17 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - |

お遊戯会

2006.12.17 Sunday

今日はお遊戯会でした。

うちの息子は、こういうイベント系が大層苦手です。
練習は大好きです。先生方にも練習がんばってますよ!ノリノリですよ!と褒められる。
でも本番が駄目です。

今日もパンダが一匹ちゃんと踊ってないなあと思ったら。
うちのパンダでした。

私が行ってもちゃんとできるようにはいつなるんだろう。
恥ずかしいんでしょうか。幼稚園行事ではいつもこうなんですけど。
とりあえずビデオは撮れたよ。

| もとこ | food | comments(5) | trackbacks(83) |

回転SUSHI

2006.12.12 Tuesday

先日息子と二人で回転すしに行ってきました。
小学生が好きな食べ物は?と聞かれて「すし!」というのを聞いてキレていた私ですが、時代は変わった。いまや赤ん坊ですらすしが気軽に食べられる時代ですものなあ。

それはいいとして。
普通の回転すしで、日曜だったのでそこそこお店も混んでました。
息子のチョイス。
玉子→いくら→玉子→いくら→たまご→いくら→たまご→穴子→いくら
さて何皿でしょう。

9皿。

板さんもマジで驚いていました。
私は7皿でしたので、私よりも食べたことになります。怖ッ
しかも卵づくし。魚卵て結構たまるよね。
案の定というかなんと言うか、夜ご飯は入らず、ご丁寧に吐いてました。
たくさん食べちゃったからげぼがでたんだよー、と反省していました。
生ものだからノロウイルスとか怖いなと思ったのですが、吐いた後はすっきりお風呂に入って熟睡してました。
4歳で9皿食べるんなら、中学生くらいになったらどれだけ食べるというんだ。

またもやまだ見ぬエンゲル係数に脅える羽目になった休日。

| もとこ | food | comments(2) | trackbacks(2) |

好き嫌い

2006.03.21 Tuesday

 あまり食で苦労したことはないのですが、なぜかパンを猛烈に拒否されます。
 サンドウィッチとかロールパンとか食パンとかがメニューから除外されるのは正直キツイです。
 いっつもごはん食。
 あとは割と肉嫌いで魚が好きです。
 まあこんな食傾向もいまの幼児期だけなんだろうなあ。
 今からエンゲル係数が怖い今日この頃です。

| もとこ | food | comments(0) | trackbacks(0) |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.