OKAN WORKS

おかん関係ぜんぶこっち。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

MOBILE

qrcode

SPONSORED


2006.12.17 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - |

本日のおべんとう

2006.11.07 Tuesday

1107

本日から暖飯器ということで、お料理ブックに載ってたレシピを参考に、
ロコモコ丼
を弁当にしてみました。
卵の下にハンバーグと千切りキャベツ。付け合せにトマト。
当然トマトがあったまるのですが、特にクレームも来ませんでした。
割と派手な割に作るの簡単なので、またやろう。

| もとこ | おべんとう | comments(0) | trackbacks(1) |

本日のおべんとう

2006.11.06 Monday

1106

おにぎりに海苔をまかないとひどい有様になるといういい例。

| もとこ | おべんとう | comments(0) | trackbacks(0) |

本日のおべんとう

2006.11.02 Thursday

1102

ミートボール。
そろそろ暖飯器を使う季節なので、昔懐かしアルマイトのお弁当箱に試しに入れてみました。
いやーびっくりするくらい入らない。

| もとこ | おべんとう | comments(0) | trackbacks(0) |

本日のおべんとう

2006.10.31 Tuesday



鳥のつくね串は私も好きだったなあ。
根菜と鶏肉の煮たのは結構好き。昨日の夜ゴハンの残り。
ポトフみたいな感じ。
おにぎりにそこはかとない遠慮みたいなものを感じます。
ごはん迷走時代に突入。

| もとこ | おべんとう | comments(0) | trackbacks(0) |

本日のおべんとう

2006.10.30 Monday

1030

星はレタスで抜きました。(見づらいかも)
いまいち色が映えなくて、苦労し損でした。(レタスは抜くの大変)
かにかまの卵やきとコロッケとプチトマト。

| もとこ | おべんとう | comments(0) | trackbacks(0) |

本日のおべんとう

2006.10.27 Friday



ピーマンの肉詰めが大好きなんです。
しかも、お弁当に入れるには普通に建て2等分するんじゃなくて、横に5等分くらいの輪切りにするのがいい感じです。
ヘタの部分をとって、中の種をくりぬき、輪切りにして肉をつめつめ。
あとはお気に入りのえびふりゃーとプチトマト。
それにしても園児弁当とは思えないほどのかわいげのなさです。

| もとこ | おべんとう | comments(0) | trackbacks(0) |

本日のおべんとう

2006.10.26 Thursday



ひらべったい揚げ物みたいなのは、ミラノ風カツレツ風です。
薄切りの豚肉に麩をはさんでカツレツにするのです。
チーズとかはさむとめちゃくちゃ美味しいですよ。
普通のカツレツよりあっさりして子供にも食べやすいです。

| もとこ | おべんとう | comments(0) | trackbacks(0) |

本日のおべんとう

2006.10.24 Tuesday



えびふりゃー。
おにぎりの中身はですね、99%おかかなんです。
おかか大好きなんですおかか。

| もとこ | おべんとう | comments(0) | trackbacks(0) |

本日のおべんとう

2006.10.23 Monday



ばくだんおにぎり。
普通のおにぎりがいいと言い出したので、こんな感じに。
お弁当のビジュアル的には一気にだめっぽくなった。笑える。

| もとこ | おべんとう | comments(0) | trackbacks(0) |

本日のおべんとう

2006.10.20 Friday




■本日のおべんとう■

・わかめごはん
・ツナ入りはんぺん
・出汁巻き玉子
・プチトマト

-----------------------------
そろそろ暖飯器の季節がやってきました。
あのアルマイトのカシーンという感じが大嫌いなのですが、
何故かまだ暖飯器を使っていないのにこの弁当箱を所望
されました。
なので、暖めないのに何故かアルマイト。
幼稚園で先生にどんな顔をされたのかなあと思います…。

| もとこ | おべんとう | comments(0) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.