OKAN WORKS

おかん関係ぜんぶこっち。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

MOBILE

qrcode

SPONSORED


2006.12.17 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - |

本日のおべんとう

2006.10.23 Monday



ばくだんおにぎり。
普通のおにぎりがいいと言い出したので、こんな感じに。
お弁当のビジュアル的には一気にだめっぽくなった。笑える。

| もとこ | おべんとう | comments(0) | trackbacks(0) |

秋祭り

2006.10.21 Saturday



よく秋になると幼稚園でバザーやったりした記憶があります。
んで、何故か全然役に立たないものを買ってきてしまったり。
とにかく飲食物を目当てに走ったり。
客として行く分には楽しいアレですが、開催側というのもなかなか大変。

幼稚園で秋祭りがあって、お手伝い&遊びに行ってきました。
ありがちにヨーヨー釣りがあったり、喫茶コーナーがあったり、ゲームラリーがあったりバザーがあったりと子ども的には楽しめる要素が一杯でした。
うちの息子はゲームに参加せず、もくもくと食い物ばっかり食ってましたけど。
バザーで、お母さん方の手作りリースとビーズ細工を買ってきました。かわいいです。
上の写真はリースのビーズ細工。クリスマス時期になったら携帯にでもつけようと思います。
なかなかあなどれません。

ていうか、リース講習会とビーズ講習会に参加しなくてよかった。

こんな手先の器用さを求められるものは作れないよ…。
おとなしくランチョンマットだのコップ入れだのの製作担当でよかった。(夏休みの宿題)
しかも、バザー閉会前にこっそりこれらとバザー用に出した古着がが売れ残ってないか見てきました。
幸いなことに全部なくて、心底ほっとしました。
だって、自分が作ったの残ってたらなんだか切ないじゃん?

| もとこ | ようちえん | comments(2) | trackbacks(1) |

本日のおべんとう

2006.10.20 Friday




■本日のおべんとう■

・わかめごはん
・ツナ入りはんぺん
・出汁巻き玉子
・プチトマト

-----------------------------
そろそろ暖飯器の季節がやってきました。
あのアルマイトのカシーンという感じが大嫌いなのですが、
何故かまだ暖飯器を使っていないのにこの弁当箱を所望
されました。
なので、暖めないのに何故かアルマイト。
幼稚園で先生にどんな顔をされたのかなあと思います…。

| もとこ | おべんとう | comments(0) | trackbacks(0) |

本日のおべんとう

2006.10.19 Thursday




■本日のおべんとう■

・ふりかけごはん
・サトイモコロッケ
・春巻
・ブロッコリー
・プチトマト

-----------------------------
ところでおにぎりをやめてから若干ごはんを
残すようになりました。
おにぎりに戻そうかなあと思案の時っす。

| もとこ | おべんとう | comments(0) | trackbacks(0) |

本日のおべんとう

2006.10.18 Wednesday




■本日のお弁当■

・わかめごはん
・鶏つくね串
・ブロッコリー入りスクランブルエッグ
・かぼちゃ煮物

| もとこ | おべんとう | comments(0) | trackbacks(0) |

本日のおべんとう

2006.10.17 Tuesday



■本日のおべんとう■

・肉そぼろごはん
・かぼちゃコロッケ
・プチトマト

--------------------------
前の日三色丼にしたのでその残りのそぼろを。
そぼろご飯大好き。
だからちょっと今日も地味ーな弁当になりました。

| もとこ | おべんとう | comments(0) | trackbacks(0) |

本日のおべんとう

2006.10.16 Monday



■本日のおべんとう■

・ふりかけごはん
・ソースカツ
・野菜のささみ巻き揚げ
・玉子焼き
・プチトマト

| もとこ | おべんとう | comments(0) | trackbacks(0) |

おでこぱっくり

2006.10.16 Monday

幼稚園で傷をこさえてきました。

遊具のちょっと鋭くなってるところで怪我したらしく、おでこがぱっくりと。
泣けばいいのに泣かないのでなかなか気付いてもらえなかったという。
頭なので一応大事をとって脳外で見てもらいました。
CT初めて見た。
CT撮って、ホチキスでバチンバチンと二箇所縫合。
CT所見には異常なし。ああよかったー。
頭にネット巻いてもらって帰ってきました。

こういう時、管理がどうの〜とかいう話になるんだけど、運が悪かったなあとしか思ってないのです。本当に。
確かにちょっとするどいところはカバーして欲しいけど、消耗の激しい遊具で今まで事故がなかったのならそんなに無下に幼稚園が悪いともいえないし、一緒に遊んでたお友達が悪いともいえない。悪意があったわけでもなくて、本当に運が悪かっただけ。
その子の親御さんからも心配の電話もらったりして、ぐっと疲れました。

しばらくは毎日消毒しに病院通いの予定です。

| もとこ | ジュニア | comments(0) | trackbacks(0) |

本日のおべんとう

2006.10.13 Friday




■本日のおべんとう■

・ごましおごはん
・ハンバーグ
・ブロッコリー

ハンバーグは前に作って冷凍しておいたもの。
ちょっと寂しい感じですなー。

| もとこ | おべんとう | comments(0) | trackbacks(0) |

本日のおべんとう

2006.10.12 Thursday



■本日のメニュー■

・わかめごはん
・ミラノカツレツ
・しそとチーズのささみ揚げ
・トマト

--------------------------------
なんか足りなさそうなので、おにぎりをやめて
普通にごはんにしてみた。

| もとこ | おべんとう | comments(0) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.